☆ウエディング業界Happy就職転職ガイド☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラジェサービス

<<   作成日時 : 2007/11/13 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずはいつもの情報チェック!

ドラジェとは、アーモンドをチョコレートと砂糖でコーティングしたお菓子です。ドラジェはフランス語で、イタリアではコンフェッティと呼ばれています。ドラジェサービスとは、ドラジェをゲスト一人ひとりに手渡しして配る演出のことをいいます。

例えば、お色直し後の再入場の際にキャンドルサービスの代わりに行ったり、お見送りの際のプチギフトとして配布したりしています。ドラジェを通じてゲストとの交流や会話を楽しむことができるわけですね。

なぜドラジェなのかというと、アーモンドが「種」であることから、子孫繁栄のシンボルとして、ヨーロッパを中心にお祝い事に用いられていたことに由来します。なお、ドラジェを入れる入れ物をボンボニエラと呼びます。

あなたが、ウエディングプランナーやブライダルの企画プランナーとしてドラジェサービスを演出する・・・なんてこともあるかもしれませんね。


もっと転職の情報収集!


★予告★
10月にブライダル業界に特化した就職・転職サイトがOPEN!
詳細は随時ブログにて紹介していきます。
ジュエリー業界の求人情報や就職・転職に役立つ情報を現在準備中です。
ブライダル業界への就職・転職を考えている方は要チェック!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ドラジェサービス ☆ウエディング業界Happy就職転職ガイド☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる