☆ウエディング業界Happy就職転職ガイド☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 媒酌人/仲人

<<   作成日時 : 2007/11/01 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずはいつもの情報チェック!

媒酌人とは、「仲人」(なこうど)と呼ばれています。もしかすると仲人の方が耳にされたことがあるかもしれませんね。最近では随分少なくなってきましたが、媒酌人とは、新郎新婦の仲立ちをし、挙式・披露宴に立ち会う人のことをいいます。新郎新婦が出会うきっかけとなる人がいる場合には、そのご夫婦が媒酌人になることが多いようですし、新郎さんの上司・恩師・親族というケースもあります。

一般的に、ご両家の間を取り持って下さる方として、当日は、お二人と共に、ステージに上がりご媒酌人としてご挨拶をするケースがほとんどです。


もっと転職の情報収集!


★予告★
10月にブライダル業界に特化した就職・転職サイトがOPEN!
詳細は随時ブログにて紹介していきます。
ジュエリー業界の求人情報や就職・転職に役立つ情報を現在準備中です。
ブライダル業界への就職・転職を考えている方は要チェック!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
媒酌人/仲人 ☆ウエディング業界Happy就職転職ガイド☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる