☆ウエディング業界Happy就職転職ガイド☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マーメード・ライン

<<   作成日時 : 2007/10/29 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
まずはいつもの情報チェック!

マーメードラインとは、その名前のとおりマーメード、すなわち人魚のようなシルエットのことをいいます。体にぴったりとフィットしたシルエットで、裾部分が人魚の尾ひれのように広がっています。

フォーマルなドレスの型として好まれているタイプで、シルエットがスッキリとして綺麗なので、ウエディングドレスでも人気のシルエットです。袖があるタイプやないタイプ、ハイウエストのタイプなど種類も様々ですので、試着をして自分にぴったりのタイプを見つけていくと良いでしょう。

とにかくシンプルなシルエットですが、逆に選ぶのが難しいともいえます。またプリンセス・ラインと比較してボリュームが少ないので、レースやビーズなどで豪華に演出する場合もあります。ブライダル業界で、ドレスコーディネーターとして活躍していく場合、新婦さんにいかに似合うドレスを演出してあげられるかが大事なポイントになってきます。あなたのセンスを生かすことができる仕事ですね。



もっと転職の情報収集!

★予告★
10月にブライダル業界に特化した就職・転職サイトがOPEN!
詳細は随時ブログにて紹介していきます。
求人情報や就職・転職に役立つ情報を現在準備中です。
ブライダル業界への就職・転職を考えている方は要チェック!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
マーメード・ライン ☆ウエディング業界Happy就職転職ガイド☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる