☆ウエディング業界Happy就職転職ガイド☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 調理師

<<   作成日時 : 2007/09/02 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウエディングを演出する大事な要素に料理があります。この料理という領域で活躍できるのが、調理師という職種です。ウエディングの料理は、業種によって様々な特徴があります。

レストランウエディングでは、得意分野の料理やタイプを持ち合わせていますし、ホテルなどでは、和洋折衷からイタリアン、フレンチまで幅広いコースを用意しているところもあります。

またホテルや総合結婚式場など、大きな会場ほど、その役割分担も細かく分かれています。例えば、シェフをサポートする副料理長のスーシェフ、お菓子を専門につくるパティシエ、オードブル担当のガルドマンジェなどです。日本料理では、煮物を担当する煮方、焼き物を担当する焼き方などです。

ですから調理師として働く場合、勤務先によって仕事内容も随分異なることを頭に入れておくとよいでしょう。「分業化が進んでいるところで、スペシャリストとしての実力を伸ばしたい」「掛け持ちで一人何役もこなして総合力を付けたい」「有名シェフのもとで働きたい」など、あなたの調理師としてのキャリアプランを考えることが大事になってくるでしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
調理師  ☆ウエディング業界Happy就職転職ガイド☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる